中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

改めてましての自己紹介~私のクズな中学生時代~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

通勤ラッシュの電車の中で、思わず泣いてしまったまぴこです。

真島先生、いつも本当にありがとうございます。

 

さて、今更ですが自己紹介です。

我が家のメンバーは3人。少し前までワンコもいて3人+1匹家族でした。

 

 

ぱぴこ(夫)40代

埼玉県出身→フツーの偏差値の高校を卒業→専門学校卒→フツーのサラリーマン

我が家のイベント担当。とっても男前。

動物好きな娘の影響で、今では我が家で一番の動物園通。

勉強は苦手だけど、地理や歴史は私より詳しい。

気に入ったドラマを娘や私に薦めて一緒に見るのが好き。

ブログにはほぼ登場していない(笑)

 

 

まぴこ(私)40代

→このブログの主人公なので長めに紹介

神奈川県出身→神奈川県のトップ高校をなんとか卒業→見合わない進路、短大卒→事務の仕事を少々→専業主婦

あんな家庭環境で育ちながら、何故か勉強が出来た私。中学生時代、定期テストの前は机の片付けをした後に体調管理だけを徹底して行い、内申は43をキープ。塾に通わせてもらうも、ドーピングどころか宿題(入試の過去問)を答え丸写しで提出しちゃうクズっぷり!( ゚Д゚)(真島先生!叱ってやってください!(笑))

それでも、神奈川県で知らない人はいないトップ高に合格。入学直後の実力テストで上位25%に入り、ますます調子に乗る。

その結果、すぐにほぼビリまで転落し勉強の世界から引退。

進学率100%の高校からの就職は、いろいろな意味で難しく短大へ進学。(費用は、親戚のおばさんに借りたお金+就職した兄の援助+私の高校時代のバイト代貯金+母親のパート代でまかなう。)

努力しない、覚悟のない者はトップ高に行ってはいけない!そんな典型例です。

あまりに酷い自己紹介になったので、このへんで終了!(笑)

 

 

さくら(かわいい我が家の一人娘)中1

もうなにも言うことはないパーフェクトな存在。

って言いながら、毎日叱っているかも?

ごめんよ!さくらー!

でも、風呂掃除と勉強は頼むから早く取り組んでー!(笑)

 

 

以上、我が家のぶっちゃけ自己紹介でした。(*´▽`*)